ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

0から始めるアラフォー母のアウトドア

インドア派アラフォーママです。子供の頃、連れて行ってもらっていたキャンプの良さを我が子にも経験させてあげたくてキャンプデビューを夢見て3年目。問題はキャンプに気乗りしない夫。なんとかその気にさせてキャンプデビューしたいと考えていますが…さてどうなることやら。

ひっそり、こそっとこの場所へ(blog再開)

   

スマホからログイントライしてみるも
すっかりPASSを忘れており、
もうこの場所へ帰ってこれないかも、
と思っていたら。

PC、賢い。
ログイン情報、残っていて(←危ない?)
すんなりログインできました。
ほっ。



前回の更新が11月。
いま、5月。
半年ぶりにこの場所へ戻ってきましたリンゴンです。
こんにちわ。

コメントをお返しすることもなく
本当に失礼しております。
ごめんなさい。
ボチボチご返信させていただきます。
タイムラグありすぎて今更ですが。
本当にごめんなさい。


この半年、
我が家は平々凡々と過ごしていたようでいて
振り返れば常にアップアップしており…
怒涛の2学期からラストスパート3学期は
あまり記憶がない、ような。

ようやく迎えた春休みには
子供たちの「キャンプコール」も大きくなっていたもの
下の子の入園準備グッズ作成やら進級準備やらに手間取り
4月は入園式やPTA、GWの準備などなどでぶっ飛び、
GWは駆け足で香港旅行を楽しみ、
今に至ります。

一息ついた先週、
5月、6月、7月とキャンプ場の予約をしました。
「近い」「きれい」「バンガローorコテージ」
の条件で空いていたところ。
予約としては完全に出遅れているのですが
ま、なんとか条件に見合うところを見つけました。

お気づきになられたかと思いますが、
そう。
そう。
我が家、まだテントを購入しておりません。
テント買う買う詐欺状態ですが…
すでにバンガローやコテージで十分じゃね?
的な空気になっていたりします。←私。

そんな私と裏腹にキャンプ熱がふつふつと高まってきた旦那さんは
会社の同僚や大学時代のお友達家族に
「一緒にキャンプしよーよー」と声かけまくりです(;´・ω・)
最初にキャンプを提案したころの
あの及び腰はどこいった!!Σ(・ω・ノ)ノ!というくらい
キャンプの計画を話しても
「ふんふん、予定開けとくね」と素直。
自らキャンプ予定をプレゼンしてくることすら(゚д゚)!あり、
ついに6月は初めてのお友達とのデイキャンプ!
を取り付けて来ました
我が家は1泊2日のキャンプ、
2日目にお友達家族デイキャンプで合流。
ちなみにお友達家族は旦那さんは学生時代に腕に覚えあり、らしいですが、
20年以上のブランク&家族では初めてとのこと。
初心者同士、どうなることやら…
今からチョイ不安です。


そんなこんなの最近のリンゴン家です。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(★つれづれ)の記事画像
イメトレ、イメトレ。
明日はキャンプ( *´艸`)
次の3連休、淡路島で…
大掃除からの発掘からの準備
ALBI大阪へ行ってきた♡
DMに誘惑される、の巻
同じカテゴリー(★つれづれ)の記事
 イメトレ、イメトレ。 (2017-05-21 16:49)
 明日はキャンプ( *´艸`) (2016-10-28 19:57)
 次の3連休、淡路島で… (2016-10-01 08:32)
 大掃除からの発掘からの準備 (2016-09-19 14:49)
 ALBI大阪へ行ってきた♡ (2016-09-18 18:20)
 DMに誘惑される、の巻 (2016-09-14 05:47)



この記事へのコメント
お帰りなさいませ♪

3ヶ月連続で予約を入れるとは気合入ってマスネ ^^
バンガローだろうがテン泊だろうが楽しめればそれでヨシ ^^

マイペースで楽しんできて下さい ^^

GRANADAGRANADA
2017年05月14日 12:14
こんにちは~
お帰りなさ~い\(^o^)/
元気で何よりですよ~
最近、キャンプブームなので旦那さんも目覚めたのかしら~ww
我が家は、逆にコテージ泊を経験してないので一度は、泊まってみたいですが
息子が填まると嫌なので踏み着れづですが泊まってみたいですね~(^∇^)
キャンプの予約も順調で良いですね~
また、レポ楽しみに待ってますよ(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月14日 12:56
GRANADAさん。
ただいまです。
コメントありがとうございます。
3か月連続、もバンガロー泊ならではです。
これがテントならこうはいかない…初心者。
ブランクありすぎてイチから出直しです。

リンゴンリンゴン
2017年05月19日 19:39
けんちゃんママさん。
ただいまです。
コメントありがとうございます。
旦那さんがなぜ前向きになったか…
謎です(。´・ω・)?
バンガローに慣れきって
もうテントは無理かも(^^;です。
またよろしくお願いいたします。

リンゴンリンゴン
2017年05月19日 19:54
お帰りなさい!
半年ぶりの復帰ですね(*^▽^*)冬キャンプされないから、冬眠されてたのかなぁと勝手に思ってましたw

これからキャンプのいい時期になるので、ガンガン行っちゃってくださいね!

あんみつあんみつ
2017年05月19日 22:44
あんみつさん。
コメントありがとうございます。
ご明察通り、冬眠しておりましたzzz(-_-)zzz
引きこもり手芸とかw
本当は桜の時期あたりから
reスタートしたかったのですが
何かとバタバタして今時期になってしまいましたが
新緑の季節を楽しみたいと思います。

リンゴンリンゴン
2017年05月21日 11:40
お久しぶりです。
鉄は熱いうちに…とも言いますから、旦那さんのキャンプ熱のある今こそドンドンキャンプへ!
私もよさんに余裕があればコテージもっと利用するんですけどね( ̄▽ ̄;)
昨年は1回の利用でした。
この機会にオールラウンド使えるテントを一つ購入されてみてもいいかもですね。

オトシンオトシン
2017年05月22日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひっそり、こそっとこの場所へ(blog再開)
    コメント(7)